コバンザメの日常

育児だったり雑談だったりその時のこと書いてます

【日常】楽天ルームというものを我、してみんとてするなり

こんにちは、ひものです。

 

楽天ルームってみなさんご存知ですか?え…知ってる??当たり前??なるほどね〜アマゾンヘビーユーザーで最近楽天カードをゲットして楽天を使い始めたので乗り遅れました。悲しい。

楽天のヘビーユーザーの母親に聞いたら知ってるしやってるよー!といわれたので、そういうものなんでしょう。こういう面白そうなものあったら誰か教えてほしーよーーーー

 

というわけで(どういうわけで?)始めてみましたよ、楽天ルーム。

楽天のログインID持っている人なら誰でも始められるそうです。なるほど〜

仕組みは簡単。購入したもの、欲しいものをコメント書いてぽちぽちあげていくだけ、でした。いや、それだけではないのかもしれないけど、基本的にはそれです。

買いたいものがあったら、楽天ROOMから購入するとあげてる人にポイントがいくとかなんとか。よくできた仕組みだ。広告料ってことね、宣伝費。ただし、自分であげて自分で購入してもポイントはつかないそうなので悪しからず。やっぱり誰しも一度は同じことを考えるよね。

もっと詳しく知りたい人は、楽天ルームでGoogle先生に聞いてみてください。教えてくれます。

まあ、欲しいものがあったら楽天ROOMで買おうかなーくらいの心持ちなので、もし買おうとしているもので私の楽天ルームにあったらぽちっとそこから買ってくださいまし。

こういうのってこれを買いたいから事前にあげておいてよ、とかできるのでは…?やってる人いそうだよね、面倒だろうけど高価な物買うときに…ありなのか…?

そういうアレやコレも、Google先生に聞いたら多分教えてくれると思うので、あとで調べておきます。ちゃんとわかったら追記かなんかで書きます!親切設計!!!

 

私の楽天ルームはこちらです。

https://room.rakuten.co.jp/room_kinakokko/items

遊びに来てね♡

 

というノリでいいんですかね…?mixiとかモバゲー(世代がバレますね)みたいな感じ??

始めたばっかりなので、楽天ROOMのプロの人たち、もしコツとかあれば教えてくださいましまし。

そのうち何かしらあったらまた何か記事でも書こうと思います。

GW初日から時代にのっていない記事で申し訳ないです。

 

それでは!