コバンザメの日常

育児だったり雑談だったりその時のこと書いてます

代々木公園のイベント参加してきたよ

こんにちは、ひものです。

 

今日はこちらに遊びに行ってきました。

 

www.nhk.or.jp

 

みんな大好きワンワンに会いにいったのですが、流石大人気キャラクター。

ステージの周辺は人だかりでまったく見えませんでした。残念。

 

f:id:hmnduck:20190309214930j:image

矢印のところにワンワンがいて大きな画面でも見えます!!

ステージの座席の後ろで肩車をすると隙間から見えるので、きなこはそれなりに楽しんだ様子。母は肩と首がもげるかと思いましたが真剣に前を見つめる顔を下から見ることが出来て満足です。

ちゃんと見たい人は前もって並ばないと見れないと思います!!!がんばれ!!!

 

ワンワンのステージを目当てで行ったのですが、スタンプラリーに参加したり、お店を回ったりして2時間ほど楽しんでしまいました。

物産展っていえばいいのかな、地域の食材が売っていて、とても気になりました。残念なことに夫と一緒ではなく、抱っこ紐だったために、重いものは購入できず…

試食もいちご、りんご、干し芋干し柿、お菓子類、ドレッシング、飲み物類、、あとは何があったかな〜〜〜とにかくお店ごとに試食が出来るみたいでした。流石にすべての試食はせず、気になったものだけちょろっとね!佐賀のいちご、甘くて美味しかったなーーー!!!

娘も試食をいただいて、もぐもぐ。干し芋が気に入ったようでした。美味しいよね、干し芋

みかんも買いたかったのだけれども(5個で350円だったり、3個で500円のものだったり)、荷物になるから帰りに、と思っていたらなくなってましたね…無念。

 

土井先生がお鍋ぐつぐつしている姿をみたり、ワークショップにいったり、それはそれは楽しかったのです。また行きたい…毎日やってほしい(?)

 

f:id:hmnduck:20190309215326j:plain

酪農体験のワークショップの様子

 

 

混雑状況なのですが、ベビーカーでいっても大丈夫なくらいのやや混雑でした。

タイフェスとかのが混んでるね、なんでこんな楽しいイベントなのに空いているのかちょっと不思議だったけど。規模の問題かな〜フードはそれなりに混雑していたから買い物客はあんまりいないとか?うーん

去年もあったみたいなので、来年もあるかな。

どーもくんのバルーンに入って遊べたり、貝殻に絵を書いたり等の子どもが楽しめるイベントも盛りだくさんだったので、もう少し大きくなったら遊べるだろうなーそれはそれで楽しみ!

 

f:id:hmnduck:20190309215848j:image   

 

流石にまだうちの子は入れないので写真だけ!

 

 

とまあ、文章があっちこっちいってるけどそんな感じでした。

来年の私、参考にしてね!!!!!

明日行く人は楽しんでください!!!!!是非!!

 

それでは!