コバンザメの日常

育児だったり雑談だったりその時のこと書いてます

貯蓄についてのあれやこれ

こんにちは、ひものです。

 

お金のことはよく分からないけれど、分からないなりになんとかしようとは思っているので、NISA、401K、ジュニアNISAをやってます。

とはいっても、きなこにまつわるものはジュニアNISAのみ。

私に関するものはNISAと401Kをやってます。あとは変動型国債にも手を出してます。

夫はちゃんとしている人間なので、なんやかんや好き勝手やっていると思います。

 

みなさん、何やっているんだろう…

読んでる本でわかりやすいな、と思ったものは、山崎元さんのこれ。

 

 

Kindleだとワンコインくらいだしサクッと読めるだろうからどうぞ。

一緒にお金のお勉強しましょう!!!!!!

私でも読めるくらいなので大抵のお金初心者の人に向いてるはず。

 

あとは、夫が紹介してくれて面白く読めたのはこれ!

 

 

めちゃ簡単に読めたし、ふんふんふんふん、って納得もできた。実践はまだ難しいけど。

お金増やしたいよう〜〜〜

 

おすすめのお金に関する読みやすい、初心者でもわかる、専門用語があまり載っていない本があったら教えてくださいませ。

 

それでは!