コバンザメの日常

育児だったり雑談だったりその時のこと書いてます

ICL手術から3ヶ月経過しました

こんにちは、ひものです。

 

ICL手術をしてから、早いもので3ヶ月経過しましたので、3ヶ月検診に行ってきました。

みなさんお馴染みの品川近視クリニック!品川にあるわけではないのに、謎に品川…有楽町は品川区なのかしら??まあ、そんなぼやきはさておき。

検診内容は1ヶ月検診とほぼ同じ、機械ではかってその後に視力検査をして表面の傷のチェックです。ほぼ問題なく、右目が1.5、左目1.2でして、なんだか前よりも上がっているような?前回の記事はこちらですね、はい。やっぱりあがっております。

見え方は違和感がなくなれてきましたが、夕方から夜にかけて左目が見えにくくなるような。

検診に行った際にそのことを伝えると視力としては数値が出ているけれども、乱視のレンズをいれない代わりに少し強めにしているので右目と左目がアンバランスだということで右目のがよくみえてしまうために左目が疲れちゃうとかなんとかかんとか。

想定内の範囲なので、まあ、よいですね、目の異常ではないらしいので。

レーシックだったらこういう問題は起きないのかな?わからないけど、問題なし!ということなので、次は6ヶ月検診ですね!!

また3ヶ月後、このブログにちゃんと書いていこうと思います。忘れないようにね。

ICL手術というタグでもつくっておいたほうが後々見やすいかなああどうしよう

 

まあ、おいおい考えます。

 

それでは!