コバンザメの日常

育児だったり雑談だったりその時のこと書いてます

ICLの検査をしました

こんにちは、ひものです。

 

早速ですが、ICLの検査の流れを書いていきたいと思います。

検査当日、電話予約では最大で7時間ほどかかるよ!といわれたのでそのつもりで来院。

開院時間10分前に行ったにも関わらず、何人かすでに待合室にいました。

 

担当の先生が現れて早速検査開始!

視力はもちろんのこと、角膜の厚さ、眼球の大きさ、水晶体までの距離?などなどいろんな機械に顎を乗せておでこをくっつけてを繰り返し…

担当の先生もICLをしているということなので見え方や不便に思うことはあるかなどを聞いてみたり、、(特に問題はないそうです。そりゃそういうしかないよな…笑)

検査中も質問しやすい雰囲気で不安になることは一切なく、これから〜しますよー!という説明が楽しかったです。

ただ最後の検査の前に瞳孔が開く目薬をさされているため、携帯の画面をみるのが辛い。

手術日を決めよう、ということになったのですが、私は予定を全て携帯に入れているために見えずに苦労しました…

ある程度の予定は頭に入れておけばよかったよ、、、、、

 

そんなこんなで、4時間ちょいかかり全ての検査が終了しました。案外早く終わったよ。

 

土日はやはり混雑しているようで手術が難しいようなのでできるだけ早く手術ができる日の平日に。

品川近視クリニックは、キッズスクエアと提携をしているため、託児があるそうで、そちらを希望するという旨を伝えて、託児施設を使用させてもらうことにしました。

きなこ(子どもの愛称)をみてくれる夫は平日は会社だもんね、、

初めての身内以外の託児です。どうなるかな?わくわくだね!

《残念ながら、手術の日は予約で埋まっているそうです預けることはできず、、実家の母を召喚しました》

 

あっ、ICLのお値段ですが、なんとなんと50万円です!!!安くない?そうでもない??

これから15年ほどは眼鏡なしストレスフリーだと思うと安いと思うけど。

(紹介チケット貰っていったのでもうちょい安く私は施術する予定)(もし誰か欲しかったら紹介チケットあげます)

分割でもいけるんだよね、利子なしで。私は育休中のために無理だったけど。一括でどかんと支払います。さらば、マネー。

 

あとなんか書いておくことあったかなあ。

ICLはレーシックよりもちょっと術後に気をつけなきゃいけなくて、1週間化粧ができないのと髪を洗うのも三日後になるのかな?(目に水が入るリスクが高いから自分で洗うのは控えて美容室やパートナーに洗ってもらってっていってた)

授乳は当日と翌日がだめ、ってことかな。

そのくらい、、

 

次はいよいよICLうけた感想だね!

年内にはまとめようと思います〜

 

それでは。