コバンザメの日常

育児だったり雑談だったりその時のこと書いてます

お金を稼ぐのにうまい話はありません

こんにちは、ひものです。

 

お金が欲しくなってきたので(欲しくない時なんてないけど)、きなこが寝た時間を使ってお金稼げないかな、と色々検索しています。

アンケートもなー、こう、ぱっ!ぱっ!と稼げるのないかなーポイントとか難しいよぅ、、あー、ちまちま稼ぐのもいいけど月に5000円は最低でも欲しいなあ、、と考えているのですが、なかなかなく(そりゃそうだ)、、

そんな中、写真を投稿して買い取ってもらうSelpyというアプリをみつけました。

このアプリは「あなたの日常には価値がある」というコンセプト?で、企業が出品リクエストを出し、それに合った写真を投稿して購入してもらうというものらしいです。

調べると結構良さそうでダウンロードしちゃおうかなー、どうしようかなー、でもなー、とまぁ心配性というか新しく始めるものは色々と調べたくなるものでして、、、調べていくと、SNSに投稿(特にインスタ)したり、退会処理が不安だったり、で、ちょっと二の足を踏んでます。

手軽にぱっ!と稼げるものなんてこの世にないよね、知ってた。ただ夢は見させてほしかった。宝くじ買ってないけど宝くじの当たり券が欲しい。

 

ライターのお仕事は、とても興味があるのだけれども文章が上手く書けないし、、あー!!!ギブミー才能!!!というわけ。

でも、ライターってかっこいいし、文章の練習をして目指してみたいものではあるよね。かっこいい職業だし。好きこそ物の上手なれっていうし…だらだらっと書くのは得意なんだけど、文があっちこっちいっちゃうんだよなあ

ブローガーに向いてない。知ってるけど、書くのは好き!推敲すればいいんだろうけど!!

 

努力もせずに何かを得ようとしてるのが間違ってるんだけど!分かってる!くぅー

 

子どもが手を離れたらアルバイトしても良いんだけど!!!まだまだ一緒にいたい!!!

分身したい…居酒屋とかでバイトしたい…いらっしゃいませー!!!ってやるの得意だったし、学生の頃の話だけど。あと採点バイトとかイベントのバイトとかホテルのバイトとか色々したけど、もっと稼いでおけば良かったよ…

学生の頃にウェディングモデルとかやってみたかったなー、、今更だし受かるかも分からないけど!!

 

話が逸れてしまった。

お金を稼ぐのはとても難しいねって話。やっぱりここは地道にアンケートでもやっておく?

一億でいいからー!お金ー!ふってきてー!!流れ星に願おうっと…

 

それではー!