コバンザメの日常

育児だったり雑談だったりその時のこと書いてます

保育園問題

こんにちは、ひものです。

 

保育園、決まりましたか…?

復職、どうですか…?

 

出だしから不安な感じで、申し訳ない。現在暮らしている区では、保育園に入れず、今流行の待機児童になってしまいました。おかしい

新設の保育園を2園候補にいれ、ポイントも最低はあり、落ちることはないだろうと思っていましたが現実はとても厳しかったです。

なんで落ちたのかな、なんで…今の区に住んでもう5年以上は経っているし、お互いの実家は遠方だし、噂に違わず落ちるとは…

 

幸いにも私の勤務先の近くで企業型の保育園が開園されるためそちらに申し込みをし、内定はいただきました…が、、、隣の区ということで朝から電車に乗って登園することになりそうです。

3歳まで通えるのでまた幼稚園で入れ直さないといけないんですが、どうなることやら。

 

みなさん、すんなりと通えるのかしら。どうなのかしら。

隣の芝は青く見えるので、あまり聞かない方がいいかしら。どうかしら。

 

ちょっと愚痴っぽくなっちゃったけど!

保育園は通えそうなので!復職!!!します!!!!!!!します!!!!!

 

できるかなー、ちゃんとお仕事できるかなー

毎日、子どもとばかり過ごして大人と会話する機会があまりないので電話応対や先輩とお話できるかとても心配です。うーん

育休をとっても復帰する初めての人間なので、頑張りたいと思います!

 

まだあと一ヶ月あるし、徐々に心の準備をね。

 

それでは!