コバンザメの日常

育児だったり雑談だったりその時のこと書いてます

新緑の季節ですね

お久しぶりです。ひものです。

 

毎日育児をしていたら、いつのまにか時間が経ってしまいました。

 

スタバの新作を飲みました。ストロベリーでもチョコレートでもないやつです。

 

f:id:hmnduck:20180521165447j:image

 

さてさて、今日はお散歩中のお話でも。

 

きなこ(3ヶ月)を連れて街に繰り出すと、普段と違うことが起こります。

 

先日、友達のお家に遊びに来たおじさん?おばさん?どちらか分からないお年寄りの方が声をかけてくれました。

戦時中はとても大変だったこと。ウサギを鞣して皮は兵隊さんに、お肉は動物園に。(なぜ戦時中の話かは分かりません…)今はメロンパンまで食べるウサギがいるそうで、平和になったね。という話に繋がりました。

話の最後で、今は暑くてもクーラーあるし便利な世の中になってて、お母さんも大変だけど色々と楽して頑張ってね!と言ってくれました。

 

また違う日には、むきむきスキンヘッドのサングラスかけた紫色のシャツが似合うおじさまが話しかけてくれました。

何ヶ月なの?から始まり、生まれたての赤子の手の小ささに驚いたことや夜泣きが大変だったこと。もうお子さんは成人してるようなのですが、それまでは色んな楽しいことや大変なことがあったこと。思い出話で泣きそうになりました。

最後に、赤子は泣くのが仕事だから、頑張ってね!と声をかけてくれました。

 

 

出来るだけ社会に迷惑をかけずに育てたいのですが、出先で泣いたりしちゃう、思い通りになることが少ない(当たり前ですが)、そんなことが重なると心にダメージを負います。

ネットでよく話題になるイラついた親子、常識はずれな親子になってないか、大丈夫かな、と結構怯えながら暮らしてます…

 

そんななか、今まで話すこともないような人が話しかけてくれて、気にかけてくれてとても有り難く、幸せだなと感じます。

 

あたたかく見守ってくれる皆さまに感謝!!!!!!!ありがとうございます!!!!!

 

 

お散歩楽しいよー

でも、迷惑かけてるかもごめんねー

話しかけてくれるの嬉しいよー

ありがとー

 

という内容にしたかったんだけど、ちょっと文の構成がおかしいですね。あとで編集しますが、とりあえず書けたのであげます!!

 

おわり

 

 

 

ちょっと補足…

私は話しかけられるの好きだけど、嫌いな方もいるかもですね、、、

あと、話しかけられるのは好きだけど急に赤子を触られちゃうとどきどきする(昔赤子を抱っこさせてくださいといって骨を折った事件あったので、、)ので、ちゃんと触っていい?って聞いた方がいいと思ってます…

手や足くらいなら触られてもよいですが、私は顔まわりは少し気になりますね…

 

ほんとのおわり